2020.11.05

プログを始めました。英ちゃんの今川焼のブログを始めました.  https://imagawayaki-すこしhide.jimdosite.com/ ホームページもあります。ご覧くもださい 

 

今日の天気は晴れです。

2020年11月5日は天気は晴れです。

今日は晴れです。

温度20℃です。    

 

午前中はパソコンをやりました。

 

午後は1時間ぐらいパソコンの前でのニュ-スを読み上げることをやっていた,

 英ちゃんの今川焼」と打ち込んで成績が上がるように頑張ります。 英ちゃんの今川焼へようこそ! このホームページは今川焼の美味しさを皆さんにお伝えしていきます. 期待く下さい. 

 

(障害者)それを1時間程度です。 

 記念日

11月5日

世界津波の日です

2011年3月11

。日の東日本大震災を受けて同年6月に制定された「津波対策の推進に関する法律」にて「津波防災の日」として制定。2015年12月国連総会決議により「世界津波の日」となった。

 

嘉永7年11月5日(1854年12月24日)、安政南海地震が発生し、南海道・東海道を大津波が襲った。このとき、紀伊国広村で濱口梧陵が稲藁に火をつけて津波の襲来を知らせ村人を避難させたという実話を元に小泉八雲が『稲むらの火』という物語を執筆し、後に小学校の教科書にも掲載された。

 

当初は東日本大震災が発生した3月11日を記念日とする案であったが、震災が起きて間もないことから、被害を受けた方々の心情を考慮して違う日附にされた。

 

 英ちゃんの今川焼のホームページを始めまし た 

 

たこ焼き・ひでちゃんのホームページを始めました 

 

まめもち・手打ちそば・ひでちゃんのホームぺージを始めまし た      

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ