2021.3.29

❶ 記念日

八百屋お七の日です。

1683(天和3)年のこの日、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。

 

前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のことが忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。

 

当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、17歳以下ならば極刑は免れることになっていた。そこで奉行は、お七の刑を軽くする為に「おぬしは17だろう」と問うが、その意味がわからなかったお七は正直に18歳だと答えてしまい、極刑に処せられることとなった。

 

お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの女子が疎まれるようになった。

 

 

 

❷今体重は66kgです。( 7時10分)

 目標は65kg

 昼 パン2 コンニャク トマト 納豆  豆 腐  野菜サラダ 

 

太りすぎ

    

英ちゃんの今川焼のブログを始めました. https://i4agawayaki-hide.jimdosite.com/ ホームページもあります。 ご覧ください  

 

2021年3月29日は天気晴れです。あち

天気は一気に晴れ、気温のほうも暑くなりました。

温度℃です。

 19

午前中はパソコンをやりました。

午後は1時間ぐらいパソコンの前でのニュ-スを読み上げることをやっていた,

(障害者)それを1時間程度です。

 

英ちゃんの今川焼」と打ち込んで成績が上がるように頑張ります。 英ちゃんの今川焼へようこそ! このホームページは今川焼の美味しさを皆さんにお伝えしていきます.ご 期待下さい. 。

 

 英ちゃんの今川焼のホームページを始めまし た 

 

たこ焼き・ひでちゃんのホームページを始めました 

 

まめもち・手打ちそば・ひでちゃんのホームぺージを始めまし た      

 

          ひしゃく
          ひしゃく