2022.5.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶記念日

 種痘記念日です。

1796年のこの日、イギリスの外科医ジェンナーが初めて種痘の接種に成功した。

 

種痘の登場以前は、天然痘は最も恐ろしい病気の一つだった。発症すると、高熱に引き続いて、全身に化膿性の発疹ができるため、運良く治った人もあばた面になった。

 

以前より、一度天然痘にかかった人は、二度とこの病気にならないことが知られていた。また、ジェンナーは、乳絞りの女性から牛痘にかかると天然痘には罹からないことを聞いた。そこで、牛痘にかかった乳絞りの女性サラ・ネルムズの手の水疱からとった膿を、近所に住んでいた8歳の男児フィップスの腕に接種した。10日後に発症したがすぐに治癒し、その後天然痘を接種しても感染しなかった。この実験は、学会には認められなかったが、ジェンナーは貧しい人たちに無料で種痘の接種を行い、次第に認められるようになった。

 

天然痘による死亡者は劇的に減少し、1979(昭和54)年10月末に世界保健機構(WHO)によって根絶が確認された

 

。❷重さは66.8kgです。( 7時10分)。

。 目標は65kgです。

 パン2 こんとにゃく トマト 納豆  豆 腐   野菜サラダ

 

 

 ダイエット 

 

 

英ちゃんの今川焼のブログを始めました. https://i4agawayaki-hide.jimdosite.com/ ホームページもあります。 

 2022年5月14日は天気は雨です。

 温度は20℃です。

 

 

午後は1時間ぐらいパソコンの前でのニュ-スを読み上げることをやっていた,

(障害者)それを1時間程度です。

 

英ちゃんの今川焼」と打ち込んで成績が上がるように頑張ります。 英ちゃんの今川焼へようこそ! このホームページは今川焼の美味しさを皆さんにお伝えしていきます.ご 期待下さい. 。

 

 英ちゃんの今川焼のホームページを始めまし た 

 

たこ焼き・ひでちゃんのホームページを始めました 

 

まめもち・手打ちそば・ひでちゃんのホームぺージを始めまし た      

 

          ひしゃく
          ひしゃく