2024.2.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶記念日。

春一番です。

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされている。春一番の語源には他にも諸説ある。

1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っている。

 

②重さ67.5kgです。

( 7時10 分 パン2 トマト  豆 腐   野菜サラ)8

 

2024年2月15日は天気は晴れです

. 午後は1時間ぐらういパソコンの前でのニュ-スを読

 

み上げることをやっていた,

 

(障害者)それを1時間程度です。

「英ちゃんの今川焼」と打ち込んで成績が上がるように頑張ります。 英ちゃんの今川焼へようこそ! このホームページは今川焼の美味しさを皆さんにお伝えしていきます.ご 期待下さい. 。

 

  英ちゃんの今川焼のホームページを始めまし た 

たこ焼き・ひでちゃんのホームページを始めました 

まめもち・手打ちそば・ひでちゃんのホームぺージを始めまし た      

  

          ひしゃく
          ひしゃく